三月日記

やよいです。趣味や好きなものが特にないな、そんな方に向けたつぶやききを綴っております…

青、時々人生

f:id:like_mylife_e:20230907222208j:image

2023/09/07

どうも、彌生です。

 

最近、友人と香水を作りまして。

 

いずれ自分のブランドでも出したいものでございます。

そのときは、二度と忘れられない香りを届けます。

是非、そのときは宜しゅうお願いします。

 

さて本日、

パソコン不調。

 

無視したら、無視される世界に生きている。

 

だけど触れてほしくないものほどしがみつかれ根掘り葉掘り聞かれてしまうのね。

 

最近はニュースが多い。

最近増えたものではなくて

もともと多かったのだけれど。

 

幼かったあの頃に夢見た、きらきらした世界。

きらきらした人間たち。

その全てを疑わなかった時代、青かった。

歳を重ねて、無知な澄んだ青と引き換えにもっと多くの色を知った。

 

混濁して、もう最初の色には戻れなかった。

 

多くのことを知って、

心が沈んだ。

沈む度に青は混濁していった。

 

心が沈むとき、自分のことしか考えていなかったのだと無力になり、

こんな事で沈んでいては、

また知らない色にであったときに対処が出来ないと焦り、

また、無力になった。

 

もう何もしたくなくなった。

 

脳内では、YouTubeでみた切り抜きの

やる気の起こし方や有名な人間のありがたいお言葉や平和ボケだと叱ってくれるさまざまな映像が飛び交った。

 

それらが響いたなら良かったけど

当然私の気持ちは燃え上がる訳でもなくて、

ますます沈んでいった。

 

だけど、

今私が心を沈めたところで、やる気を出したところで、

 

何かが大きく変わるハズがなかった。

誰かが救われるわけでもなかった。

 

現実を知る度に沈んでいくのは

言い訳だったし、甘えだった。

 

色んな色を知って、それを混ぜたのは私だった。

 

色は別々のパレッドに置くべきだったかな。

 

今日はここまで。

曖昧なものほどまとめるのが難しいものですね。

 

お付き合いいただきありがとうございます。

また、このことについては追記出来ればなと思っております。

 

あぁ、人生を色に例えると何色でしょうか。

 

 

それでは、また。